2017年05月02日

PCBC 31 予告編

Podcast Beginners Club -PCBC-

すでにSNS先行で告知をしているように、その通算 31回目のイベントを 5月13日(土) に開催します。
詳細はGW中に発表しますが、まずはこちらの「予告編」をご覧ください。



どうだい?これだけじゃ何が何だかわからないだろう?(笑)

じゃ、これも貼っておきますね。
PCBC31_flyer_sq.jpg

★各イベントは誰でも参加できます。
★参加費は会費制、割り勘などいろいろです。
★そしてそれぞれ事前に予約が必要です。
★けど、あちこちへメールしたりが面倒な方は僕にメールください。
 → asfradio@gmail.com
posted by thin-p at 00:32| Comment(0) | PCBC | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

PCBC 22 GarageBand特集の実演〜ファイル作成

2月2日を記念してアップルストア名古屋栄で開催した PCBC 22(2/2なので 22、というのは狙ったけど、たまたま22回目の開催日が 2/2となったので、「なので」ではありません・笑)での実演で作成したポッドキャストファイルを配信します。

snow_pcbc22.jpg

PCBC 3rdシーズンの2回目は「GarageBand特集」でした。
これまでも何度か取り上げた GarageBandは、それぞれの季で1回ずつ特集を汲みましたが、まだまだやり尽くせないものでありまして、ほんとは今回は QuickTime Player を使ったポッドキャスト用のファイル作成も併せて紹介する予定だったのがそこまで至れず…。

なので、アップルストアさんからも GarageBand と QuickTime の特集はご期待いただいていますし、QuickTime Player 特集は次回に企画します。
GarageBand特集もまたやります。

で、今回は仕事仲間で友人でもある「声のプロ」が初参加してくれたので、デモンストレーション編集用の声を録音する際に「これから見せる写真を説明して欲しい」という無茶ブリをしまして(笑)儀協力いただきました。

ご紹介します。
名古屋のタレント事務所 VoiceVoiceの代表でご本人もナレーション、声優、司会などで活躍している益田真里子さんです。

*デモ実演の協力は当日の本番中に本当にムチャ振りしました。益田さん、あらためてご協力ありがとうございました。

*視聴は下記リンクをクリックしてください*
PCBC 22 gb demo 拡張Podcast版.m4a

VoiceVoiceはトンパテレビとも連携してオリジナルUstream番組「VVnet TV」を配信していまして、所属タレントさんは僕の仕事(イベント企画制作演出)に関わってくれたりしています。

あ、そうそう、PCBCではおなじみ PCBCガールズの一人、金山優子ちゃんも VoiceVoiceのメンバーです。

*名古屋のタレント事務所 VoiceVoice(ヴォイスヴォイス)
*VoiceVoice の iPhone App
*VoiceVooceが制作配信しているUstream番組 VVnet TV

と、いうことで、今回の Podcast用オーディオファイルは拡張ポッドキャスト(AAC形式)で制作〜配信しました。
iTunesに番組を登録して、コンピュータの iTunes、iPod、iPhone、iPadでお楽しみ下さい。
*それ意外の環境では拡張版の何が拡張版かが伝わりません。
*番組の登録方法はこのブログの左上にある「この番組をiTunesに登録しよう」をクリックしてください。

*視聴できない環境の方のためには通常のオーディオファイル(MP3形式)も配信します。

---
PCBC 22 にご参加いただきました皆さん、ありがとうございました。
次回は早ければ 3月2日(土)午前11時から PCBC for Kids を開催、PCBC 23は 5月中旬以降を予定しています。

*PCBC の facebookページ*
posted by thin-p at 22:26| Comment(0) | PCBC | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。