2015年05月15日

【再】big the grape × さよならパリス(ライブ直後、UMUさんミニ・インタビュー)@HICK FINN

前回配信の音源があまりにおかしな音になっていたので、調整したものをあらためて配信します。
たいへんお聞き苦しい音だったことをお詫びします。

*今回と次回は編集した音の書き出しがどうにもうまくいかずとても音が酷くて申し訳ありません*


-------<ここからコピペ>-------

big the grape × さよならパリス 共同企画
〜オン ザ ロード アゲイン〜 @名古屋・今池・HUCK FINN

名古屋市内でたくさんの音楽イベントが開催されていた母の日の日曜日、4バンド出演のライブハウスイベント、終演直後の会場内で big the grape の UMUさんにミニインタビューしました。

*Podcast的に説明しよう:UMUさんは間もなく配信3600回となる「こむぞう」の、あのUMUさんである。

big the grape は 昨年末に同会場で見た時以上によかったです。
共演の3バンドもとても良かったです。

<紹介楽曲:デイドリーム / big the grape>

big the grape | Official Web Site
こむぞう【ポッドキャスティング】

ANGRY NERD
iMG_3448.jpg
ドキュメンツ
iMG_3456.jpg
big the grape
iMG_3466.jpg
さよならパリス
iMG_3474.jpg
Live House HICK FINN
iMG_3475.jpg(余談:かつて僕もここで演奏してたんだよ)
posted by thin-p at 10:37| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

ハモニカ演奏

浜松市にある昭和22年創業のハーモニカメーカー「昭和楽器製造」
その長さ35mm、4穴で8音、C調の1オクターブに正確に調律されたミニハーモニカを演奏しました。
ま、演奏つか、適当に吹いて吸ってですが(笑)
IMG_1560.jpg

ってことで、今年は「ハーモニカ演奏」を趣味にしますよ宣言!

*写真はそのミニハーモニカと、食玩のアコギケースに入れた同じく食玩のストラト。
*昭和楽器製造→ http://www.showagakki.jp/
posted by thin-p at 23:13| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

A'sf -Pod- Radio 9th Anniversary Special 今夜11時!

今日は七夕。
あいにくの天気で星空が見えないなあ..とお嘆きの皆様、こんな特番はどうでしょう?

A'sf -Pod- Radio 9th Anniversary Special
asf9th.jpg

9年前の今日は僕が初めてポッドキャストを配信した日。
つまりポッドキャストプログラム[ A'sf -Pod- Radio ]の放送開始記念日。

はい、そうなんですね、なので七夕にちなんで「たなばたたなばた〜♪どぅわ〜♪ from 11PM」と、今夜23時頃からなんかします(笑)
お時間の合う方はどうぞお付き合いください。
USTREAMとPodcastはアーカイブであとからでも視聴できます。Groovesharkの生放送はトーク以外の楽曲プレイリストのみあとからでも聴けます。

Grooveshark Broadcasting [ tp_tsuyoshi station ] *Live
http://grooveshark.com/#!/tpasf/broadcast/

USTREAM [ PCBC Live TV ] *Live
http://www.ustream.tv/channel/pcbc-live-tv

A'sf -Pod- Radio [ Podcast@Seesaa blog ] *not Live
http://asfradio3.seesaa.net/

たぶん小一時間ほど配信します。
それぞれのリンク先コンテンツは各アカウントが無くても視聴できます。

(注)インターネット放送なので時間が経つ程タイムラグが大きくなりますから、Groovesharkのストリーミングラジオを聴きながらUSTREAM視聴はたぶんモヤモヤします(笑)

で、この放送にはリアルタイム参加ができます。

Groovesharkはサインアップかサインインで、USTREAMは twitter・Facebook・mixi・USTREAMアカウントでそれぞれソーシャルストリーム(チャット的コメント投稿)参加ができます。

もしくはtwitterで #asf9 を付けてツイートするか @tp_asf へリプライするかここにコメント入れてもらっても結構です。

あ、ポッドキャスト[ A'sf -Pod- Radio ]はライブ放送ではありません。
これは今日のイベントの音声を同録してのちほどアップしますので、DLかブログ上で視聴できるようになります。(ストリーミングラジオで流す音楽は聴けません。)

でもって、この番組をアナタの iTunes か iOS Podcast App に登録するとポッドキャストの本来の楽しみ方ができます。

「もー、なんだかよくわかんないよ!」「え?ポッドキャスト?本来の楽しみ方?なにそれ?」「いちどお会いしたいわ♡」というキミは、アップルストア名古屋栄で 7月12日(土) 18時からのライブワークショップイベント「PCBC Next」に参加しましょう。手取り足取り教えてあげます(笑)
PCBC Next イベントページ@FB

じゃ、そゆことで、今夜ウェブでお会いしましょう。

*台風の進路にお住まいの方はそれどころじゃないと思いますのでどうぞご用心下さい。

Grooveshark.com
USTREAM.tv
Apple.com
posted by thin-p at 18:31| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする