2016年07月07日

A’sf -Pod- Radio は 12年目を始めます。

七夕は年に一度、A’sf -Pod Radio が記念配信をする日です。
wd_asf20160707.jpg


番組の中でいきなり「11年目」とか言ってますが、2005年の七夕から11年を過ごし、今日は12年目の初日になります。なんてなこともご愛嬌。

この先、日本国内での Podcast の社会的な位置とか価値とかが激変することはないだろうし、新しい市場やニーズを開拓するなんてこともないと思うし、僕自身、もうとっくに Podcast への情熱はキープできてないです。

けど、せっかく手に入れたもの、経験してきたもの、学んだものを手放すのはもったいないから、これからも Podcast を手放さずに利用していこうと思っています。

なので、何かを配信したり動き出した時には、ちょっと気にしてくれたら嬉しいです。

さて、今回は「擬似生放送」な感じです。
話しながら音楽をピックアップしてそれをそのまま録音し、無編集でアップという方法。

これは楽です(今更?・笑)

この方法なら続けられそうです(笑2)
またやると思います。
これまで紹介してきた楽曲やミュージシャンやソングライターたちを、あらためて紹介していこうかな、とそんな風にも思っています。

今回紹介した楽曲とアーティストは後日記載しておきます。

A’sf -Pod- Radio、thin-p(読みはtp)でした。じゃ、また。

---+
White Dwarf は 白色矮星 のことです。
---+
posted by thin-p at 20:00| Comment(4) | Podcast | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
11周年おめでとうございます!
僕にとっての7月7日は
「七夕」よりも なんたって「thin-pさんがポッドキャストを始めた日」なのであります。
Posted by ひげフレディー at 2016年07月07日 22:32
> ひげフレディーさん

とても光栄です。
ただ、もし7月7日が七夕でも何かの記念日でもなんでもない日だったとしたら、11年の間の1回や2回、アニバーサリー配信をうっかり忘れていたかもしれません(笑)

ただ、今回の録音方法なら僕でも続けられそうですから、がんばってみるよ、もう少しだけ、と セロリ でも口ずさみながら飄々と進んでいこうと思いますので、これからもどうぞ気軽にゆるやかに末長くおつきあいいただけますよう/

ありがとうございます。
Posted by thin-p at 2016年07月07日 23:34
よっ ヤル気!
ともあれ おめでとうございます。
我らのPodcast先導者としてこれからもヨロソク。
Posted by smallパパ at 2016年07月09日 18:45
> スモーぱぱ

ごっつぁんです!
ちゃんこくってがんばります!
ちんこぢゃないよちゃんこだよ!
てんきゅうそーまっちでーす!くろやなぎさーん!
またあそぼうぜ!
Posted by thin-p at 2016年07月09日 20:57
コメントを書く
コチラをクリックしてください