2015年06月02日

ビデオポッドキャスト「ベースギターを弾きながら 第9回」Part.3

ビデオポッドキャスト「ベースギターを弾きながら」
シリーズ第9回、その Part.3 です。

今回は Ibanez のベースを紹介しながら話しています。
(RS-900 と MC-824、いずれもオリジナル改造モデル)

同じ内容のオリジナル画質(に近いバージョン)をYouTubeで公開しています。


今回はオーディオのみ版も Podcastしてみようと、別の場所からすでに配信をしています。
その場所は近々公開します。(てか、公開されてますが・笑)

今回のトークで紹介している音楽ユニットBanjo & Accordion のアルバムは、iTunes Storerで購入(試聴も)できます。おすすめです!
https://itunes.apple.com/jp/album/hush-music/id999303247

このユニットの楽曲配信開始を協力させてもらいました。
かつてはとても時間と手間がかかっていた iTunes Store などでの配信販売が、今ではとても簡単に且つミュージシャンやアーティストにとって有利な方法で出来るようになりました。
その方法を利用して、ポッドキャストとストリーミングとSNSを活用してプロモーションしていくことを A'sf は提案していこうと思っています。
それぞれの方法はなんら目新しいものではないけれど、ちゃんと組み合わせればおもしろいことが出来ると思っています。興味のある方はぜひ動向をフォローしてください。

さて、A'sf -Pod- Radio は今年の七夕で配信開始から10年を数えます。
何かユニークなことをしたいなあと思っていたり、音楽イベントや企画は水面下でいろいろ動き出していますので、それらの告知もあわせてお楽しみにお待ち下さい。
posted by thin-p at 10:53| Comment(0) | with BASS GUITAR | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください