2015年02月25日

お好み(焼き)を焼きながら~後編~

実家のそばで祖母が営んでいた駄菓子屋のお好み焼きが、どうやら浜松市独自のお好み焼きの元祖?なのか、いずれにしても50年程前にはすでにやってたらしいので元祖と言ってもいいと思うんですが、子どもの頃に祖母の手伝いをしながら教えてもらったそれを時々自分で焼いて食う訳です。
img_1796.jpg

と、いうことで「お好み(焼き)を焼きながら」その後編です。
*前編はコチラ*

--
ヘッドホン・イヤホンで耳を澄まして聴いてもらうとBGMもいい感じかと。
わざとじゃないよ。ネットラジオ聴きながら焼いてたから録音されちゃったんだよね。ってことで大目に見てくれよ。

--
当番組で不定期にもほどがある連載開始から早2年以上となった(時間だけ)長編小説朗読劇場〜アリオトの第4話完結編はただいま鋭意執筆中です。構想期間も含めたら3年以上...(笑)
ってことで、もし楽しみにしてくれている方がいらっしゃいましたら、どうかそのまま気長にお待ちくださいませ。かしこ。
posted by thin-p at 18:00| Comment(3) | Podcast | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

お好み(焼き)を焼きながら〜前編〜

実家のそばで祖母が営んでいた駄菓子屋のお好み焼きが、どうやら浜松市独自のお好み焼きの元祖?なのか、いずれにしても50年程前にはすでにやってたらしいので元祖と言ってもいいと思うんですが、子どもの頃に祖母の手伝いをしながら教えてもらったそれを時々自分で焼いて食う訳です。
img_1795.jpg

と、いうことで「お好み(焼き)を焼きながら」を今回と次回の2回に分けてお送りします。
途中でしかけたベビースターラーメンの話しがどっかいっちゃったので、それはいずれまた。
--
ヘッドホン・イヤホンで耳を澄まして聴いてもらうとBGMもいい感じかと。
わざとじゃないよ。ネットラジオ聴きながら焼いてたから録音されちゃったんだよね。ってことで大目に見てくれよ。
--
当番組で不定期にもほどがある連載開始から早2年以上となった(時間だけ)長編小説朗読劇場〜アリオトの第4話完結編はただいま鋭意執筆中です。構想期間も含めたら3年以上...(笑)
ってことで、もし楽しみにしてくれている方がいらっしゃいましたら、どうかそのまま気長にお待ちくださいませ。かしこ。
posted by thin-p at 18:00| Comment(0) | Podcast | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

ハモニカ演奏

浜松市にある昭和22年創業のハーモニカメーカー「昭和楽器製造」
その長さ35mm、4穴で8音、C調の1オクターブに正確に調律されたミニハーモニカを演奏しました。
ま、演奏つか、適当に吹いて吸ってですが(笑)
IMG_1560.jpg

ってことで、今年は「ハーモニカ演奏」を趣味にしますよ宣言!

*写真はそのミニハーモニカと、食玩のアコギケースに入れた同じく食玩のストラト。
*昭和楽器製造→ http://www.showagakki.jp/
posted by thin-p at 23:13| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする