2014年07月08日

A'sf -Pod- Radio 9th Anniversary Special の舞台裏(笑)

七夕の夜 A'sf -Pod- Radio 9th Anniversary Special を生放送&生中継しまして、同時に Podcast収録しまして、それをダイジェストで配信します。

ビデオも撮ったので、そちらは後日ビデオポッドキャストで。
*このエントリーのいちばん下に載せたUST-chへのリンクで、どんな感じで配信や収録していたかをビデオアーカイブで見ることができます。

これからもいっしょに楽しんでくれたら嬉しいです。
ありがとうございました。

Grooveshark Broadcasting [ tp_tsuyoshi station ]
http://tny.gs/1jZqKZ7
*プレイリストが聴けます。
(トークとアンコールは聴けません)

USTREAM [ PCBC Live TV ]
アーカイブで視聴できますが Groovesharkでかけた音楽は聴けません。代わりと言ってはなんですが、大木サキ「My Life」と Fish Tank Tv「PusH」が聴けます。あと僕のベースも(笑)
http://www.ustream.tv/channel/pcbc-live-tv
posted by thin-p at 01:25| Comment(0) | Podcast | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

A'sf -Pod- Radio 9th Anniversary Special 今夜11時!

今日は七夕。
あいにくの天気で星空が見えないなあ..とお嘆きの皆様、こんな特番はどうでしょう?

A'sf -Pod- Radio 9th Anniversary Special
asf9th.jpg

9年前の今日は僕が初めてポッドキャストを配信した日。
つまりポッドキャストプログラム[ A'sf -Pod- Radio ]の放送開始記念日。

はい、そうなんですね、なので七夕にちなんで「たなばたたなばた〜♪どぅわ〜♪ from 11PM」と、今夜23時頃からなんかします(笑)
お時間の合う方はどうぞお付き合いください。
USTREAMとPodcastはアーカイブであとからでも視聴できます。Groovesharkの生放送はトーク以外の楽曲プレイリストのみあとからでも聴けます。

Grooveshark Broadcasting [ tp_tsuyoshi station ] *Live
http://grooveshark.com/#!/tpasf/broadcast/

USTREAM [ PCBC Live TV ] *Live
http://www.ustream.tv/channel/pcbc-live-tv

A'sf -Pod- Radio [ Podcast@Seesaa blog ] *not Live
http://asfradio3.seesaa.net/

たぶん小一時間ほど配信します。
それぞれのリンク先コンテンツは各アカウントが無くても視聴できます。

(注)インターネット放送なので時間が経つ程タイムラグが大きくなりますから、Groovesharkのストリーミングラジオを聴きながらUSTREAM視聴はたぶんモヤモヤします(笑)

で、この放送にはリアルタイム参加ができます。

Groovesharkはサインアップかサインインで、USTREAMは twitter・Facebook・mixi・USTREAMアカウントでそれぞれソーシャルストリーム(チャット的コメント投稿)参加ができます。

もしくはtwitterで #asf9 を付けてツイートするか @tp_asf へリプライするかここにコメント入れてもらっても結構です。

あ、ポッドキャスト[ A'sf -Pod- Radio ]はライブ放送ではありません。
これは今日のイベントの音声を同録してのちほどアップしますので、DLかブログ上で視聴できるようになります。(ストリーミングラジオで流す音楽は聴けません。)

でもって、この番組をアナタの iTunes か iOS Podcast App に登録するとポッドキャストの本来の楽しみ方ができます。

「もー、なんだかよくわかんないよ!」「え?ポッドキャスト?本来の楽しみ方?なにそれ?」「いちどお会いしたいわ♡」というキミは、アップルストア名古屋栄で 7月12日(土) 18時からのライブワークショップイベント「PCBC Next」に参加しましょう。手取り足取り教えてあげます(笑)
PCBC Next イベントページ@FB

じゃ、そゆことで、今夜ウェブでお会いしましょう。

*台風の進路にお住まいの方はそれどころじゃないと思いますのでどうぞご用心下さい。

Grooveshark.com
USTREAM.tv
Apple.com
posted by thin-p at 18:31| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

七夕は A'sf 9thアニバーサリー

そう、9年前の七夕の夜に A'sf -Pod- Radio は開局しました。
と、いうことで、明日の夜はなにかします。

生放送とか生中継とか

けど、それだとポッドキャストと無縁なイベントになっちゃうので、それだけではない“なにか”を企もうと思います。

なにはともあれ、明日の夜に“お会いしましょう”。

*なにかやる時は各種SNSでちゃんとアナウンスしますから、都合のよい方はどうぞお楽しみに!

asf_bbs_logo_0503.jpg
posted by thin-p at 23:26| Comment(0) | お知らせ | 更新情報をチェックする