2012年12月31日

A'sf ラジオドラマシリーズ、今夜スタート

A'sf 制作 オリジナル・ラジオドラマ・シリーズ。
第1弾、今夜配信スタートです。

やるぞやるぞと言いながら早1年…(笑)
遂に公開に漕ぎ着けました。

このシリーズはラジオドラマ風作品をポッドキャスト配信するもので、音声のみのバージョン、写真付きの拡張ポッドキャストバージョン、そして、写真の解像度を上げて動画も演出に取り入れたバージョンの3つを各エピソードごとに公開していきます。

楽曲はアルバム化して、脚本はノベライズして挿絵や写真を添えた電子書籍として配信する予定です。

についての詳細情報は追って公開していきますが、まずは第1作目の第1話を音声バージョンで配信しますので、僕の至らないところは皆さんの想像力で補ってお楽しみくだされば幸いです(笑)

第1作目のタイトルは「Alioth - アリオト」(四話完結)。
今夜配信するのはのその第一話です。

「Alioth - アリオト」episode 1。

 ではどうぞ。
 *ヘッドホンやイヤホンなどでご視聴いただくと、割とよいかな、と。


  音楽と朗読:藪下 千晶
  脚本と演出:足立 剛(写真も)
  制作:A'sf

DSC_0065.jpg

2012年は番組が iTunes Store 上で消滅と帰還を経験し、PCBCはサードシーズンへ、PCBC for Kids もシリーズ化したり、この番組自体の配信回数は決して多くはありませんでしたが、それを軸に楽曲制作が進行していたり、映像や電子書籍の配信やイベントにもポッドキャスト活用を徐々に導入したり、なかなかおもしろい展開になってきたところです。

2013年もいろいろ試しながらおもしろさや楽しさをシェアしていきますので、ぜひ引き続き僕といっしょに遊びましょう。

--

そして、数時間後には毎年の吉例、「ゆく年くる年ポッドキャスト」元日配信を予定しています。
そちらもどうぞお楽しみに!

ってことで、みんなで福とよい年を引き寄せましょ/

thin-p 足立 剛

--
PCBC facebookページ
http://www.facebook.com/pcbc.fb
posted by thin-p at 23:16| Comment(0) | ラジオドラマ | 更新情報をチェックする